朝早く起きて草を取り、夕方も草を取っていた日【健康オタクな日常】 2019.5.26

広告

夜更かしという悪癖をやめて、「早寝」をすることを最優先課題として1日を過ごしたら、ちゃんと早寝できて、「早起き」までできました。

そして、やらなければならないけどやりたくない、でもやらないとますますひどくなっていく「草むしり」を頑張りました。

膝が悪化しないように「1時間以上は絶対続けない」を守りました。

朝早くやって、残ったところを夕方またやりました。

それでもまだ残ったので、実は今朝早く起きてまたやりました。

本当はやりたくないと思っていることまで、ちゃんとやれて自分で自分のことをメチャメチャ褒めてあげたい気持ちです。

2日連続で早寝早起きできました

22時就寝、5時起床。もう少し寝ていようかと思ったけど、暑くなる前に草むしりしてしまいたいと思って起きてしまいました。素晴らしい!

今日の健太

夜になってからお散歩行きました。電柱の灯で写真撮ろうと思ったのですが、あちこちキョロキョロして全然落ち着きなし。日中より、遠くの物音にも敏感です。

今日の記事

この書評をたくさんの人に読んでもらえて良かったです。みなさん、いろいろ改善したいことあるのでしょうね。読んだら、即、実践したくなるので良い本ですよ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい