ストレッチポール運動したり、姉妹都市公園行ったり、鍼灸行ったり、草むしりした日【健康オタクな日常】 2019.5.8

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第2第4水曜日は介護予防運動とストレッチポール運動の日です。介護予防運動は、私の母をはじめとして70代〜80代の人たちが運動しています。ストレッチポール運動の方は40代〜60代の人が運動しています。何歳になっても運動するのはいいことです。

今日のランチは、ミンチカツとコロッケを買って、金沢姉妹都市公園で食べました。小学生が遠足に来ていました。金沢姉妹都市公園は立派な公園です。ミンチカツが美味しいと聞いて買いに行ったんだけど、コロッケの方が美味しかったです。

2週間に1回通っている鍼灸で、今日は右の股関節に鍼を打ってもらったら右足を回した時の可動域が広がったばかりでなく、正座した時に膝の痛みがなくなっていてびっくりしました。顔に鍼を刺す美容鍼の体験もしました。何回も続けると効果がありそうです。

アパートの花壇の草むしりを1時間15分頑張りました。

早寝早起き

23時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事

朝食 スムージー(ほうれん草・レタス・バナナ・ニンジン・酵素)
昼食(ミンチカツ・コロッケ)
のと路で「白玉クリームぜんざい」
夕食

しっかり運動

ストレッチポール運動60分、健太散歩20分×2

今日の健太

キッチンでキュウリをトントントンと切っていると、その音が怖かったみたいでテーブルの下に入ってワンワン吠えている健太。避難訓練か・・・(笑)

さいごに

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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