ゴールデンウィークなのにトキメクお掃除したり、草むしりしたり、おうちご飯の日【健康オタクな日常】 2019.5.4

広告

10連休って長いですね。こんなに休んで大丈夫なのかななんて余計な心配してしまいます。だって収入が減って、支出ばかり増えるわけだし。そんなこと考えるのって貧乏性だなぁって思っちゃうけどね。

農家だったので、この時期は田植えが忙しかったから、子どもの頃からゴールデンウィークに出かける習慣がなかったです。教員時代は、部活の大会があったから富山や能登まで遠征したりして忙しかったし。

自分の子どもが小さかった時、こどもの日に能登島水族館へ行ったら渋滞に巻き込まれて大変だった思い出があります。

今は、毎日自由に時間が使えるので、敢えて混雑するときに動かず、みんなが働き出したら動きます!

早寝早起き

25時就寝、9時起床。完璧な遅寝遅起きパターンに陥ってます。

ヘルシーな食事

朝食兼昼食
夕食
夕食後に食べてしまった水羊羹、とろけるような柔らかさでつるんと入ってきました。

しっかり運動

健太散歩20分、下腹エクササイズ10分

今日の健太

ドッグフードを28gから30gに増やしたので、ちょっとがっしりしてきた感じ

さいごに

今日の記事

暇に任せて随分たくさんブログ書いたね。ブログ書くのが趣味なんですわ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい