一揆そば長助でお蕎麦食べたり、加賀まちカフェでパフェ食べたり、木場潟でフランス料理食べたりした日【健康オタクな日常】 2019.5.5

広告

せっかくのゴールデンウィークにどこも行かないのは、あまりにショボいので、小旅行第2弾加賀方面へ行ってきました。

とにかく食べ過ぎました。無計画すぎるカフェ巡りで、行ってみたけど入れなかったり、喉が乾いたのでいきなり入ったり、ディナータイムまで時間があったので、フラダンス踊ったり、好き放題のお気楽な旅でした。

夜帰ってきてから、お腹が痛くなって、お風呂も入らずすぐお布団に入って寝てしまいました。そして、夜中の3時に起きて、活動開始。突然、朝型生活に入りました。大丈夫かな・・・。

早寝早起き

24時就寝、6時起床。

ヘルシーな食事?

鳥越 一揆そば長助

田舎もり
柏餅とコーヒー

加賀まちカフェ

加賀パフェ

小松木場潟公園西園地内 ラーゴ・ビアンコ

前菜 魚貝とハム達のサラダ仕立て お肉のテリーヌ添え
パン クルミブレッド
温菜 能登豚の煮込み・寺井産椎茸添え コンソメ風味

スープ 小松産人参のポタージュ 写真撮り忘れ

魚料理 鰆(さわら)のコンフィ カダイフ包み焼き(クリームソース)
肉料理 国産牛フィレ肉のグリエ
デザート 加賀棒茶の焼き菓子 五郎島金時のジェラート添え

しっかり運動

健太散歩20分、小旅行で1万歩ほど歩く

今日の健太

朝のお散歩の時、いつもコースの田んぼ もう田植えが終わってた。

さいごに

今日の記事

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい