丁寧にスタジオのお掃除したり、税理士さんと生命保険のお話ししたり、リサイクルゴミを捨てに行った日【健康オタクな日常】 2019.4.27

広告

こんまりさんの本を読んでから、お掃除のやる気がグンと上がりました。めんどくさいなぁと思いながらやる掃除と綺麗にしようと思ってやる掃除では、やり終わった後の満足感も全然違いますね。

午後は税理士さんが来てくださり、生命保険について説明してくれました。米ドル建終身保険にすると払込額に対して受け取り額の利率が大きく随分お得です。日本円で預金しておいてもほとんど全く増えないので、外貨も視野に入れないとダメですね。

入れ替わるようにして、大和ハウスの金沢支店集合住宅所長さんも来られて、今回の不祥事についての説明を受けました。うちのアパートは対象物件でもないし、関係ないのですが、株価が暴落しているのが心配です。基礎工事を書類上より頑丈にしたら申請済みの数値と異なるので注意を受けたとのこと。レオパレスとは質が全然違うようです。

夜、金沢市西部環境エネルギーセンターへ電気カーペットを捨てに行ってきました。私の他にも次々と車がやってきて、ゴミが山積みになっていました。

早寝早起き

24時就寝、8時起床。

ヘルシーな食事?

ニューヨークチーズケーキのチーズエスカルゴというお菓子をいただいたので、食べました。こんな美味しいものが2週間も賞味期限があるなんてなんでかなぁと不思議です。

しっかり運動

スタジオ往復20分

今日の健太

なんかおかしいでしょ、これってお猿さんみたい。

さいごに

母と話していたらイライラしてしまったのですが、その愚痴を税理士さんに聞いてもらって解消できました。農家や自営業の人は家族を無料で働かせる傾向があるとの結論に至り、納得。他人にお願いするとお金がかかるけど、家族や親戚ならお金がかからないという考え方。いやいや、きちんとお金をかけてお仕事を依頼した方が良いと思うんだな、私は。

今日の記事はこちらです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!