鍼灸へ行ったり、生け花のお稽古に行った日【健康オタクな日常】 2019.4.23

広告

2週間に1回のペースで鍼灸院に通っています。膝の痛みは解消したものの、座り方によってはまた痛みが復活します。家でお灸もしています。元々の体の歪みと向き合って根本的に治療していきます。

生け花のお稽古に行って、ちゃんとその日のうちにスタジオも自宅も生けることができました。当たり前のことではありますが、私にとっては結構頑張ってることです。スタジオの方は人目があるので、比較的すぐ生けるのですが、自宅の方は2、3日バケツに入れたままのことも多かったのでした。

早寝早起き

24時就寝、8時起床。前日の睡眠不足のため起きられず。

ヘルシーな食事

スムージー(ほうれん草、クレソン、バナナ、酵素)

しっかり運動

健太散歩20分

今日の健太

ソファーじゃなくて、いつも娘が座っている椅子に座ってます。

さいごに

今日は短いブログを書きました。今月はまだ58記事しか書いてなかったです。

今まで意識しなくても毎月100ブログ達成していたのですが、今月は良い記事を書きたいという気持ちが強くすぎたかもしれません。

無理はしませんが、できれば今月も普通に100ブログ書きたいので、もう少し量産体制に入ってみます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!