自宅横の溝掃除したり、オンラインでブログ講座受けて、しっかりブログを書いた日【健康オタクな日常】 2019.4.14

広告

オンラインでブログ講座受けています。ものくろキャンプのブログアクセス10倍講座4ヶ月シリーズで今日が3回目です。1回目はGoogleアナリティクスの見方、2回目はGoogleサーチコンソールの活用、そして今回は具体的な読まれる記事の書き方でした。

結論をタイトルにし5W2Hをそれぞれ見出しとして区切って書いていくと構造化され、読む人にとってわかりやすい文章になることを学びました。

そして、受講しているメンバー同士、気づいたことをアドバイスし合いました。自分の伝えたいことが具体的になり、伝わりかたも反応をみながら考えることができてとても参考になりました。

そして、早速、5W2Hを意識して書いた記事がこちらです。
かかとガサガサの悩みが解決 自分に優しくマッサージしてサラサラに

早寝早起き

24時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事

今日のスムージーは、りんご・オレンジ・バナナでした。

しっかり運動

溝掃除を頑張りました。

今日の健太

毛布の中で眠そうな健太

さいごに

3日かけて溝掃除しました。この溝掃除のためにとっておいた汚い長靴を捨てました。

冬になったらまた新しい長靴を買います。

十分使い切りました。

本当は能登鹿島駅の桜を見に行きたかったのですが、片道1時間40分もかかるので諦めました。午前も午後もレンタルのお客様があったのと、雨が降ってお天気も悪かったのと、家の掃除をしたかったから仕方ないです。

来年はもっといっぱいお花見したいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい