中国茶教室へ行ったり、健太が公園で遊んだ日【健康オタクな日常】 2019.4.17

広告

毎月第3水曜は、中国茶教室の日です。最高級のお茶を飲んでお菓子を食べてなんとも贅沢極まりない至福の時間です。

夕方、健太を連れて西部エネルギーセンターへリサイクルゴミを出しに行きました。桜をバックに写真を撮りたかったんだけど、全然ポーズとってくれない。広いところで興奮しちゃってたみたいです。

早寝早起き

24時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事?

全然ヘルシーじゃなくて、またいちご大福買ってきて食べてしまいました。

むつぼしマーケットのすずめのいちご大福です。ちょっと外側のお餅が固かったです。だんだん口が肥えてきてしまって、困ります。中のイチゴは「とちおとめ」でした。

2019年のいちご大福ランキングは、こちらです。
金沢 いちご大福 ランキング 村上・河田ふたば・雅風堂・すずめ・越山甘清堂などなど

しっかり運動

健太の散歩20分

今日の健太

公園が広すぎて興奮していました。

伏見川の桜をバックに写真を撮るのがなかなか難しかったです。

さいごに

西部エネルギーセンターでゴミ収集車が中まで入っているのを初めて見ました。

大量の段ボールと古紙が全部ゴミ収集車の中に入っていっていて、あのゴミ収集車っていっぱい食べちゃうんだなぁなんて子どもみたいに興味津々でした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!