健太のトリミングの後、フラダンスの自主練を頑張ったり、ブリービクスでしっかり呼吸した日【健康オタクな日常】 2019.4.18

広告

健太は3週間に1回トリミングに行っています。以前飼っていたポメラニアンのくりこの時はシャンプーだけで年に数回カットしてもらっていましたが、トイプードルの健太は毎回トリミングが必要です。

5月16日に老人ホームへボランティアに行きます。だんだん恥ずかしいとは思わないどころか、楽しみになってきて一生懸命練習しています。自分たちの方が癒されていますね。

ブリービクスというのは、耳慣れない言葉だと思います。ピラティスから発生した、鼻から吸って鼻から吐く呼吸にこだわる体幹エクササイズです。筋膜リリースも丁寧に行います。

早寝早起き

24時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事?

8番らーめんの期間限定「ゆず塩らーめん」を食べてみました。ゆずの香りが強くてびっくりするくらいです。柚子胡椒もきいています。国産鶏むね肉をオイルに浸し、低温加熱調理したチキンコンフィはあっさりしていました。シャキシャキした水菜もたっぷり入っていました。

8のつく日だったので、8%割引でお得でした。

しっかり運動

フラダンス練習60分

今日の健太

トリミングに行って、丁寧にシャンプーしてもらって、目の下のところが綺麗になって良かった。

さいごに

夜9時以降に「食べない・Mac&iPhone触らない・テレビ見ない」宣言をしました。
やりたいことをやるために、やらないことを3つ決めた

なかなかすぐにはできませんね。

ちょうどテレビでディズニーの特集していて娘と楽しく見ました。しょうがない!

冷蔵庫に娘が買ってきたチーズタルトを発見、9時半なのに食べてしまいました。反省!

何事もボチボチです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!