溝掃除をしたり、金沢駅へ切符を買いに行った日【健康オタクな日常】 2019.4.13

広告

お天気が良いと嬉しくなってきます。寒いのはとにかく苦手です。

スタジオレンタルのお客様の合間にアパートの溝掃除に行ってきました。明日が町内の一斉清掃の日ですが、お天気が悪そうなので今日中に済ませることができて良かったです。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床。早く目が覚めているのに布団の中でだらだらして二度寝の悪いパターンが続いています。

ヘルシーな食事

今日は、シエル・エ・メールで大好きなパンをいっぱい買ったついでに、お惣菜も買ってきました。

しっかり運動

溝掃除して土嚢袋に詰めた重い泥を運びました。頑張った。

今日の健太

相変わらず毛布と一体化している健太

さいごに

金沢市の一斉清掃に合わせて、昨日・今日2日間かけてアパートの溝掃除をしました。

自宅横の溝掃除は明日の朝します。

長靴とスコップが大活躍です。腰が痛くなるくらい頑張りました。

夜遅くに金沢駅へ行って、ジパング倶楽部の手帳を見せて2割引で切符を買ってきました。お得感が嬉しい。
60歳になって得すること JR乗車券が3割引になる ジパング倶楽部

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい