家で半日のんびりしたり、スタジオで大きな声で歌った日【健康オタクな日常】2019.4.2

広告

月の初めは結構暇なのです。

あちこち遊びに行ったり、美味しいもの食べて発信していると、いっつも出かけていて忙しそうと思われます。

実際には、どこかへ出かける前は極力動かないようにしてエネルギーを温存しているのです。

私にとっては、今週末から始まる立花B塾マスタリー講座がかなりのプレッシャーなので、それまでしばらく家でじっとする日が続きます。

16:00~18:00スタジオで西田先生の歌とおしゃべりの集いでした。

中学時代の恩師である西田先生は、私が先に退職したのにまだ現役で音楽の先生を続けておられるのはすごいことです。

相変わらずとってもパワフルで、一緒に大きな声で歌うと気持ちいいです。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床。土曜日は朝6時の新幹線に乗るので、今から早起きのリズムを掴んでおかなければ。

ヘルシーな食事

全然ヘルシーという訳ではないけど、ホットクック でカレーを作りました。肉と野菜と市販のカレールーを入れて45分放置、勝手に出来上がっているって最高です。

全然普通のカレーライスです。私はこういう普通のが好きです。

ホットクック の記事では「牛すじ」と「回鍋肉」が人気です。

ホットクックでチャレンジ 牛スジの煮込みを作ってみた。1時間30分

ホットクックで回鍋肉(ホイコーロー)キャベツ・ピーマン、豚肉入れるだけ20分でかんたん・おいしい

しっかり運動

フラダンス練習20分

今日の健太

ソファーの上のお気に入りの毛布と一緒に寝てしまう健太

さいごに

今朝は、4月2日だというのに屋根に雪があってびっくりしました。

寒いと全然動きたくなくなります。

冷え防止のために自宅でお灸を始めました。

見苦しいついでに、かかとの写真も

ガサガサかかとを心配して、富山朝活で出会った菊 圭司さんが自社製品ということで、ユースキンというお薬をプレゼントしてくださいました。

サンプル品も含めてたくさんいただいたので、私はいただいた分を全部使いきってみようと思います。

きっと夏までにかかとがサラサラになってお礼を言えるはずです。

だから、あえて現在のひどい状態をbefore写真として上げておきます。

1ヶ月後の途中経過や3ヶ月後のサラサラツルツル状態をご期待ください!

ユースキン製薬株式会社のホームページは、こちらです。

ユースキン

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!