お休みの1日でのんびりし過ぎたけど、本業はちゃんとやれた日【健康オタクな日常】2019.4.3

広告

毎月3日は父の月命日で、珍しくちゃんとお参りしようと思ったのに、その時間にすっかり忘れていて行かなかったという呆れる私です。

ホント母がしっかりしていてくれて助かります。

うっかり忘れを防ぐために、すぐスケジュール表に時間まで落としこもう

第1水曜日は私のおやすみの日で、1日中のんびりしていました。

のんびりした日だったからこそ、気になっていたアパートの花壇の草むしりもできました。

タイマーかけながら40分 草むしりを頑張りましたよ【アパート大家の日常】

早寝早起き

24時就寝、8時起床。

ヘルシーな食事

今日のスムージー(ほうれん草、赤カブ、アボカド、酵素ドリンク)

しっかり運動

健太散歩20分+10分

今日の健太

変な写真ですみません。チンチンのところから赤いのが見えるのがすごく気になってます。明日、動物病院で相談してきます。→なんともないそうです。興奮すると出てくるけど、落ち着くとおさまるから心配ないとのことでした。お母さん、心配しすぎだね。

さいごに

特別な予定が何もなく自由にのんびり過ごせるのはとてもいいのですが、私の場合、のんびりし過ぎて大事なことまで抜けてしまったりするので、適度に予定が詰まっている方がちゃんとやれそうです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!