親戚の法事に行ったり、またまたのんびりを楽しむ日【健康オタクな日常】2019.3.24

広告

親戚のおじさんの四十九日法要のお参りに行ってきました。

癌を患っているのにタバコをやめず、体調が良いときは愛車ハーレーを乗り回してツーリングを楽しみ、畑で野菜を作るのを趣味にしていたおじさん。

体のことを家族親戚みんな心配していても自分の生き方を変えないところがすごいなぁって思っていました。

とっても好きなおじさんでしたが、父のいとこに当たる人で、だんだん世代が代わっていくのを感じます。

子どもだった私が60歳になっているのですから、親戚のおじちゃん・おばちゃんがいなくなっていくのは当たり前ですね〜。

早寝早起き

23時就寝、8時起床。ぐっすり寝ました。

ヘルシーな食事

朝ごはんを作る時間がなくてリンゴだけ食べました。

いつもは途中でお腹すいてお菓子を食べてしまうのですが、朝リンゴを食べておくことでお昼までオヤツ食べなくても大丈夫でした。

しっかり運動

健太散歩20分、スタジオ往復1回

1日1捨

溜まっていたリサイクルゴミを西部環境エネルギーセンターへ出してきました。

今日はすっごくたくさんあったなぁ。引っ越しとかいろいろのシーズンだからかなぁ。

金運アップのトイレ掃除+1

雑然としているスタジオ事務室の棚、整理整頓しました。

before
after

毎日読書してアウトプット

やっと読み始めました。アメブロだとなぜ検索流入されないかの理由が書かれていてわかりやすい。

今日の健太

今日は寒くてお散歩行けなくてごめん。

さいごに

寒いと何にもしたくなくなるので、早く暖かくなってほしいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい