いちごのショートケーキとダージリンファーストフラッシュで至福の時間【中国茶教室】

広告

毎月第3水曜日に小川敦子先生の中国茶教室へ通っています。

幼なじみの友達と一緒に、おいしいお茶とデザートをいただく至福の時間です。

鳳凰単叢(ほうおうたんそう)

鳳凰単叢は、台湾の広東省 鳳凰鎮、ウートン山が産地のフルーティーな香りのお茶です。

淹れ方に注意が必要で、急須の蓋を開けて淹れないと渋みが出ます。

まろやかでとっても美味しいお茶でした。

ダージリンファーストフラッシュ2018 リプトン

ダージリンが春、最初にクオリティーシーズンを迎えて摘まれた茶葉です。

いちごのショートケーキに負けない強さがあります。

先生手作りショートケーキでかい!

ケーキを切るときは、1回1回ナイフを熱いお湯につけて切ると綺麗に切れるようです。

いちごは「紅ほっぺ」です。

いちごのショートケーキ、最高でした。

四季春 清香 濃香

「四季春」の清香と濃香の飲み比べをしました。

清香と濃香は、焙煎の仕方の違いで清香は緑茶のような感じで濃香は焙じ茶のような感じです。

私は、清香の方が好きですが好みの問題なので、どちらが好きか意見が2つに分かれました。

さいごに

私は、どうもまろやかなお茶が好きなようです。

家でもお茶を淹れてゆっくり飲むようにしたいなぁと中国茶教室に行くたびに思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!