親友のお墓まいりに行ったり、生け花展に行った日【健康オタクな日常】2019.3.19

広告

3年前、2016年3月17日に亡くなった親友のお墓まいりに行ってきました。

隣に住んでいて、子どもの頃は毎日一緒に遊んでいました。

命って儚いなぁって思います。

お墓まいりに一緒に行った友達とむつぼしマーケットでランチしました。

そして、県庁での生け花の生け込みのお手伝いに行きました。

先生の作品
先生のさらに上の先生の作品

私はまだデビューできません・・・。

早寝早起き

24時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事

むつぼしマーケットで1000円で健康食ランチ

ついデザートの桜もちまで食べてしまった・・・。

しっかり運動

久しぶりに健太の散歩30分

1日1捨

カード入れの整理整頓

今、使ってないカードは捨てる 本当に大事なものだけ保管

金運アップのトイレ掃除+1

できませんでした。

毎日読書してアウトプット

できませんでした。

今日の健太

ちゃんとお散歩行けて良かった。いつもサボってごめんなさい。

さいごに

石川県庁19階で生け花展が開催されます。

19階から見た金沢港方面

高いところから遠くまで見るのもいいですね。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!