中国茶教室行ったり、兼六園で梅林見たり、婦人科検診結果聞きに行ったり、アパートの草むしりした日【健康オタクな日常】2019.3.20

広告

今日は月1回「至福の中国茶教室」の日でした。

美味しいお茶とケーキを食べ、ゆったり過ごして幸せでした。

いちごのショートケーキとダージリンファーストフラッシュで至福の時間【中国茶教室】

その後、ちょっとドキドキしながら婦人科へ子宮頸癌・子宮体癌の検査結果を聞きに行って「異常なし」と言われてホッとしました。

婦人科検診 なんともなくて良かった

隙間時間に20分ずつアパートの花壇の草むしりをしてきました。

無理な姿勢を続けるとせっかく治った膝がまた痛くなりそうなので、タイマーをかけて短時間だけしました。

タイマーかけて20分ずつ2セット草むしりを頑張った【アパート大家の日常】

早寝早起き

24時就寝、7時起床。

ヘルシーな食事

「坂の途中」からヘルシー野菜が届きました。

紫にんじんは、蒸して食べると良いと書いてあったのでホットクックで蒸してみましたが、う-ん、いまいち。色がすご過ぎ。

しっかり運動

健太の散歩20分×2回

1日1捨

できませんでした。

金運アップのトイレ掃除+1

アパートの草むしり

毎日読書してアウトプット

勝間和代さんの「勝間式 超コントロール思考」

今日の健太

去勢手術してから、ホントによく言うことを聞くようになったなぁ。

ちゃんとお座りして待ってます。

さいごに

3月21日は春分の日で祝日なので、スタジオをお休みにして、50代最後の日を卒業旅行で楽しみます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!