ローフードマイスター講座を受講したり、健太が去勢手術をした日【健康オタクな日常】2019.3.8

広告

ローフーマイスター検定2級レッスン4を受けました。

生の野菜・果物には元気の素がありますね。

体重はコントロールできているので、体力をつけるために必要な栄養をしっかり摂っていきたいです。

早寝早起き

1時就寝、7時半起床。寝不足で車の運転をしながら眠たくて居眠り運転しそうで危なかったです。気をつけなければ!

ヘルシーな食事

ローフードマイスター2級の実習です。これらが全部火を通してないというのが改めてすごいと思います。

ローフードマイスター検定2級講座レッスン4 自然と調和し、栄養ある野菜・果物を食べる
https://sawako3.jp/thinking/health/21393

しっかり運動

ブリービクス60分

1日1捨

できませんでした。

金運アップのトイレ掃除+1

セラミックファンヒーターの裏側のフィルター掃除をしました。

埃だらけだったので水洗いしました。

毎日読書してアウトプット

ミニマリストやまぐちせいこさんの『少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす』を読みました。

ミニマリストやまぐちせいこさん 『少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす』ルール作りは家族会議で
https://sawako3.jp/recommend/book/21299

今日の健太

去勢手術をしたので、エリザベスカラーをして、傷口を守るためにオムツまでしています。

痛々しくて心が苦しいです。

抜糸まで2週間、頑張ってね、健太。

さいごに

健太は全身麻酔をして去勢手術を受けました。まだ乳歯が2本あったので抜いてもらいました。歯石もあったから取ってもらいました。

土日を挟んで来週月曜日に再診に行ってきます。

少しおとなしくなってような気がします。無事に帰ってきて良かった。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい