フラダンス自主練したり、いちご大福買いに行ったり、ブリービクスした日【健康オタクな日常】2019.3.7

広告

5月にフラダンスの慰問に行くので、メンバーみんな自主練も頑張ってます。

12時から15時半までの空いた時間に小松までいちご大福を買いに行ってきました。

そして、(ピラティスをより呼吸に特化した)ブリービクスに参加し、その仲間と一緒にいちご大福を食べ比べして楽しかったです。

早寝早起き

24時就寝、8時起床。安定の遅寝遅起きペース。

ヘルシーな食事

小松の河田ふたばまでいちご大福を買いに行った帰り、イオンモール小松で牛ステーキ定食を食べました。

お肉が柔らかく大根おろしだれと合ってて美味しくいただきました。

ご飯は+50円でたけのこご飯に変更。

しっかり運動

フラダンス自主練60分、ブリービクス60分、健太散歩20分

1日1捨

こたつ布団を捨てました。

コタツ布団を捨てる 来年また買おう 【シーズンものの断捨離】
https://sawako3.jp/minimalism/throw-away/21339

金運アップのトイレ掃除+1

できませんでした。

毎日読書してアウトプット

ミニマリストやまぐちせいこさんの『少ない物で「家族みんな」がすっきり暮らす』を読みました。

今日の健太

明日、去勢手術をします。

今晩からお水もご飯もあげられません。

全身麻酔をした時に吐いてしまうからだそうです。

家の中でのマーキングが大変で、私が耐えられなくなって、一度はしないでおこうと決めたのにやっぱり手術することにしました。

私の都合で申し訳ないなぁという気持ちになっています。

さいごに

私がわざわざ車で50分もかけていちご大福を買いに行きのに付き合ってくれる友達がいて、買ってきたいちご大福を一緒に楽しんで食べてくれる友達もいて、本当に毎日が楽しいです。

いちご大福でこんなに幸せになれる私っていいですよね。

みんな、ありがとうっていつも思ってます。

新しく3月から金沢ブログ会メンバーになるあんこさんもいちご大福を激写。

ワクワク仲間が増えると幸せが2倍3倍になっていきます。

あんこさんのブログはこちら

いちご大福の嬉しいご縁の一日。小松の河田ふたばさんの大福!
https://anko5.com/archives/374

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい