家の大掃除と大洗濯をして、大きな声で歌った日【健康オタクな日常】2019.3.5

広告

やるべきことを溜め込んでいて、いつもやらなければ・・・という気持ちだったので、今日は思い切って家のことをするのにしました。

コタツ布団を洗濯したり、家じゅうに掃除機かけたり、大きな片付けをすると「気」が整いますね。

早寝早起き

24時就寝、8時起床。友達とメッセのやり取りが楽しくてつい夜更かし。ダメなことだけど、私にとっては大切なことに思えるからOK。昨日の寝不足もあり、さすがに朝目が覚めてるのに起きれず。それもまた体の声だからやむを得なし。今晩こそ早寝します。

ヘルシーな食事

見た目すっごく悪いけど、からし菜とバナナのスムージー。ホント見た目悪すぎ。

しっかり運動

フラダンス練習15分、健太散歩20分、スタジオ往復1回

1日1捨

カバンの中、ポーチの中、財布の中のいらないものを捨てました。

パンパンになったポーチの中を整理整頓する
https://sawako3.jp/minimalism/21263

金運アップのトイレ掃除+1

できませんでした。

曜日ごとにやる場所を決めてもちゃんとできなくなってきていたので、どこでもやったところを書けばいいと思ったら、全然しなくなってしまいました。

だからやっぱり、明日から曜日ことの掃除を復活します。

毎日読書してアウトプット

今日からグレッグ・マキューン著「エッセンシャル思考」を読みます。

今日の健太

こたつ布団にオシッコをかけるようになっちゃったので、こたつ布団を洗って片付けることにしました。困ったもんだ。

さいごに

今日はスタジオで西田祥子先生の「歌とおしゃべりの集い」がありました。

月に1回ですが大きな声で歌うのが気持ちいいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい