ブログコーチものくろさんの個別セッションを受けて目からウロコの日【健康オタクな日常】2019.2.18

広告

年間契約しているブログコーチものくろさんの個別セッションの日でした。

いつもはオンラインですが、やっぱり対面で直接教えてもらえるのはいいですね。

宿題になっていた健康ランチのまとめ記事が完成して嬉しかったです。

早寝早起き

23時就寝、6時起床。朝コーチングに参加し、すっかり早起きの自信がつきました。

ヘルシーな食事

ブログコーチものくろ師匠と一緒に鳥越のデッツァまで行ってきました。

新鮮な野菜たっぷりと良いお肉のおかげで、この後お腹の調子がとっても良く、体重が1Kg減りました!

しっかり運動

鶴来の白山比咩神社を散策しました。

ついつい広い駐車場の方に車を停めてしまいますが、やはり表参道から上がるべきですね。

風の音、水の音が気持ち良く、ここは空気が違うのをいつも感じます。

夜、健太の散歩も40分くらいしました。

これくらい歩くと体の調子がいいです。

1日1捨

ゴミ捨ての際、洗濯機の排水フィルターに付いていたゴミもちゃんと取って捨てました。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は月曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、寝室です。

いつも掃除をお任せしているロボット掃除機Panasonicルーロちゃん本体が埃まみれだったので、掃除機の掃除をしました。

掃除のコツについて、以前、町の電気屋さんである同級生に習ったので、別記事に書きます。

毎日読書してアウトプット

ジェームス・W・ヤング著「アイデアのつくり方」の書評を早く書きたいです。

今日の健太

暖房の前でゴロン

さいごに

世界ランキング1位に輝いているテニスの大坂なおみ選手が指導してくれていたコーチと離れることが話題になっていますが、プレーヤーとコーチの信頼関係は大事ですよね。

自分を良い状態に保ってくれてベストパフォーマンスに導いてくれる良いコーチをつけることが成功の秘訣だと思います。

本気で勝負するには、良いチームで戦う。

一人でなんて何もできません。

ブログも立ち上げるだけではダメで、そのあとの丁寧なメンテナンスにお金と時間をかける必要があると思っています。

せっかくやるのだから、本気で取り組んでみます。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい