非日常を日常的に楽しむ人生 旅行に出発する前に家の中をいつも程度に片づけていく

広告

今日、ハワイ旅行に出発するというのに、金沢駅から新幹線に乗るのがお昼すぎ、成田出発は夕方です。

朝から全然落ち着かず、普段通りの生活をしています。

あえてパソコンに向かってブログを書いてみるという極めて日常的な状態で、心を落ち着けてみようと思います。

私は結構プレッシャーに強い方です。

緊張する大変なことの前でも比較的平静を保つことができます。

こうやって今から始まるんだなぁってワクワクするのもいいものです。

よくプレッシャーに弱い人は、別のことをして緊張を紛らわせることがありますが、何事も集中力が大切なので、別のことなどせず静かにその時を待つといいと思うのです。

出来るだけ普段通りに過ごして無駄なエネルギーを使わない。

何もしないとなおさら余計なことを考えます。

日常的に何も考えずにやっていることを淡々とするのが一番効率的です。

どうせやらなければならないことはやっておく。

旅行から帰ってきたときに家のなかがグチャグチャだったら嫌なので、出る前に出来るだけ片付けておきます。

ここでいつもと同じ程度に片付けるのがポイントです。

いつもと違うことをしない。

無理しない。

健太のお散歩はいつもより短めで。

では、ちょっとハワイまで!

行ってきます!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!