なかなか日常のコツコツが復活しない 習慣はあっという間に崩れる

広告

1月からずっと続けてきた日記ブログがハワイ旅行のため途絶えました。

やむを得ないことだし、すぐに復活できると思っていました。

ところがなかなかそれが難しい。

まず、毎日コツコツ続けてきたリズムが崩れ、ダラダラ過ごしているので、今まで書いてきた「早起き」も「断捨離」も「掃除」も「読書」もできてないので何も書けないのです。

旅行前は当たり前のように続けてきたことが何一つできなくなっていることに愕然とします。

なんとなくまだ疲れが取れないのか、ぼーっとしています。

寒くて何もしたくないというのも正直なところ。

やらなければならないことはしているけど、せっかく習慣化されてきたことがすっかりできなくなったのは残念です。

また積み上げていくしかないので、今日からできてないなりに日記ブログ再開します。

できるようになってから始めようと思っていたら、いつまで経ってもできません。

できるようになるために再開します。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい