ハワイ旅行にベストな体調で行けるように鍼灸&ヨガで体の調子を整えた日【健康オタクな日常】2019.2.1

広告

今日は予定が詰まっていて、スタジオの予約のお客様に対応しきれない状態でした。

鍼灸の予約にも遅れますと連絡してなんとか乗り越えようとしていた時、お客様から予約キャンセルの連絡が。

不思議なのですが、私、結構こういうことがあります。

ピンチな時、なんとかなる。

早寝早起き

24時就寝、7時半起床。完全に遅寝遅起きに逆戻り。唯一違うのは、自己肯定感が低くなくて、早く寝ればちゃんと起きれると思っているところ。

要は、早起きできないことではなく、早起きできなくてダメな人間だと落ち込んでいたのが良くなかったんだとわかりました。

わかったから、ちゃんと早く寝ろよということでした!

ヘルシーな食事

納豆が苦手ですが、健康に良いからなんとかして食べたいと思うのです。

酒田ひきわり納豆にチャレンジしてみましたが、やっぱりどうしても納豆という食べ物自体がおいしいとは感じられないなぁ。

しっかり運動

今日は週1回のヨガ教室の日でした。体が整います。

健太の散歩も行きました。40分歩きました。

1日1捨

旅行の時の資料やパンフレット類と業者からの年賀状を捨てます。紙類は不要と思ったらすぐ捨てていかないといけない。ブログ記事にしたくて保管していたけど、時間が経ったら結局書けないです。諦めも肝心ですね。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、金曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

冷蔵庫の中を除菌シートで拭きました。

毎日読書してアウトプット

やっと読めましたというか、途中で読むのを断念して飛ばし読みして終わりました。

途中で読めなくなる本は自分に合わないのだと思うので、今度からもっと早く諦めるようにしようと思います。

「読み始めた本は最後まで読まなければならない」を断捨離します。

今日の健太

さいごに

今日はまた鍼灸に行ってきました。

前回、「ハワイ旅行に行ったら疲れるから帰ってきたら来ます。」と言ったら「行く前に整えて行くといいですよ。」と教えてもらいました。

確かに悪くなってから治そうとするのでなく、予防医学は大事です。

自分の体が悪くならないようにするという意識は、まだまだ浸透していないと思います。

人生を楽しむためにはまずは健康でなければなりませんよね!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい