娘と真面目にお金の話ができるようになって嬉しかった日【健康オタクな日常】2019.1.29

広告

1月ももうすぐ終わりますね。

12月31日も1月1日も同じ24時間と思って1日1日大事に過ごしてきました。

今は何をしていてもハワイ旅行にベストコンディションで行きたいと思うので、無理をしません。

嵐があと2年と期限を決めたように、人生も自分なりの区切りをつけながら過ごしたらいいのではないかと思います。

睡眠

24時就寝、7時起床。遅寝遅起きに逆戻り中、立て直しが必要です。

食事

野々市のパン屋さんNiORへ行ってパンを買ってきました。

運動

ストレッチ・スクワットをちょっとだけ

断捨離

食器棚の引き出しに入っていた電化製品のトリセツを捨てて、いつも使うものだけ残しました。

掃除

今日は、火曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

IHコンロをキレイにしました。

読書

まだ松本博樹さんの『この1冊でお金に困らない!「節約ハック大百科」』を読んでいます。

健太

夜になるとソファーの上で毛布と一体化して寝てます。

さいごに

今日は生け花のお稽古の日でした。

野村証券の担当者さんにも会って投資についていろいろ情報を聞きました。投資についてはもっと勉強しないと踏み出せませんね。

夜、娘と家計について話をしました。今度から毎月の収支を娘にも知らせていこうと思います。父がいきなり倒れた時、私はお金のことを何もわかっておらず苦労しました。同じことにならないよう、娘とは早めに共同経営の形を作っていきたいです。

娘とお金のことを話し合えるようになって、いつの間にかちゃんと大人になったんだなぁと嬉しくなりました。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい