真冬なのに青空が見えるだけで嬉しい 活動的な1日【健康オタクな日常】2019.1.30

広告

北陸にしては珍しい青空が気持ちいい1日でした。

健太と散歩していても寒くなくて良かった。

睡眠

1時就寝、6時起床。遅寝早起き。

久しぶりに寝るのが24時を過ぎてしまいました。全然眠くなかったのといろいろやりたいことを全部やり終えてから寝るので気持ち的にスッキリしていました。

朝の目覚めも悪くなかったです。でも睡眠不足は事実なので、やっぱりなんとかして早寝に切り換えます。

食事

今日のヘルシー

今日のスムージー(キャベツ・人参・ゆず・酵素・水・シロップ)
満月の月桃(げっとう)茶

運動

健太の散歩

断捨離

今日捨てたものは、野村證券からもらった「株主優待の冊子」

しっかり目を通したけど、特にこれがと心惹かれるものもなく、迷わず紙のリサイクルへ。

掃除

今日は、水曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、水回りです。

北陸にしては珍しい青空の日なので、お風呂は窓を開けて洗剤シュッシュッとかけて放置。

洗面所はマイクロファイバークロスでキレイに吹き上げ。

蛇口がピカピカになると嬉しい。

読書

まだ松本博樹さんの『この1冊でお金に困らない!「節約ハック大百科」』を読んでいます。

健太

お散歩ついでにスタジオへ。階段を駆け上がれるようになりました。

降りるのは怖くてまだ無理なので抱っこして降ります。

さいごに

午前中はお顔そりに行き、午後は野々市ののっぽくんへ買い物に行きました。

ATMで通帳のお金の出し入れもして、のんびりできたはずの1日が結構忙しかったです。

銀行に手数料を払うのをケチって自分でお金を移動させているんですよ。

面倒だけど手数料ってやっぱりもったいないなぁと思ってしまう私です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい