遅寝遅起きだけどしっかり食べて運動はちゃんとしてハワイ旅行まで体調を整える日【健康オタクな日常】2019.1.31

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今日は寒い1日でしたが、よく運動しました。

ハワイ旅行まであと4日、体調管理を万全にして準備します。

早寝早起き

23時半就寝、7時半起床。遅寝遅起き。前日睡眠不足だとやはり起きれません。早起きを継続させるには早寝しかない!

ヘルシーな食事

今日のスムージーは変な色になってしまいました。

ラディッシュを入れたせいかなぁ

おいしいんですけど見た目も大事ですよね。

しっかり運動

今日は午前中、フラダンスの自主練習でした。

自分より上手な人の横で踊るのが一番いいですね。わからなくなってもチラッと見て踊れます。

午後から、ブリービクスでした。

ブリービクスは、ピラティスと同じ体幹を鍛える運動なのですが、より呼吸を重視した運動です。鼻から吸って鼻から吐く。吸って、少し間を置いてゆっくり吐きます。

1日1捨

掃除用にとっておいた古い歯ブラシ、たまり過ぎ、捨てます。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、木曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、玄関・廊下・階段です。

週1回水拭きする習慣になりました。

階段も汚れてないように見えて、しっかり埃だらけでした。

毎日少しでも本を読む

まだ松本博樹さんの『この1冊でお金に困らない!「節約ハック大百科」』を読んでいます。

内容が細かいので、なかなか読み終わりません。

今日の健太

健太、あったかいところでじっとしてる。

さいごに

フラダンスの練習をしている時、上手な人の隣で踊っているととてもやりやすかったです。

子どもだけでなく大人だって、自分より少し実力が上の人と一緒に学ぶのが一番やる気が出るし、成果も上がると思います。

本当は同じくらいの人と競い合うのが一番効果的なんだけど、競い合うこと自体が好きじゃないので、とにかくみんなに合わせて仲良く練習します。

毎日楽しいなぁ。

 

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

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