でっかいフルーツロールケーキとジュンチャバリーサマー2018夏 最高級紅茶で至福の時間【中国茶教室】

広告

毎月第3水曜日に小川敦子先生の中国茶教室へ通っています。

幼なじみの友達と一緒に、おいしいお茶とデザートいただく至福の時間です。

今日は、ダージリンよりおいしい最高の紅茶「ジュンチャバリーサマー2018夏」と超ジャンボサイズのフルーツロールケーキが最高でした。

4種類のお茶をいただきましたが、出てくる順番も重要です。

1杯目は、貢菊花極品(こうぎくかごくひん)

熱湯を入れると何煎でも飲めます。お湯を入れるたびに菊の花がパァッと開いて綺麗です。3煎目が一番綺麗なようです。

2杯目は、「ジュンチャバリーサマー2018夏」という最高級の紅茶

最近は、ダージリンよりジュンチャバリ茶園の紅茶の方がおいしいと評判なんだそうです。

実際、透明感があり、飲みやすく後味もスッキリしていて、とってもおいしいです。

小川先生のところで飲む紅茶は、本当に爽やかです。

この最高の紅茶に合うのが、先生手作りのフルーツロールケーキです。

ダイエットしていますけど、ペロリと食べました!

生クリームが甘さ控えめだし、中のフルーツもおいしいし、もう最高です。

3杯目は、貴妃高山烏龍茶(きひこうさんウーロン茶)台湾の青茶

貴妃茶は、とても飲みやすいウーロン茶です。

4杯目は、高千穂釜炒り茶 宮崎県の高千穂町で作られたお茶

これは、90度で淹れるのがポイントです。熱湯をピッチャーに入れて、次にポットに入れて、またピッチャーに移し替えてからポットに茶葉を入れるとちょうど90度くらいになっているので、そのタイミングで淹れます!

さいごに

お茶をおいしく淹れるには、それぞれのお茶に合った淹れ方をしないといけません。

高千穂釜炒り茶(80g1,100円)を買ってきました。

家でもおいしいお茶を飲みたいです!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!