さわこと健太の日記2018.10.10 スッポンの生き血が気になって赤いスムージーを作った日

広告

ブログ「渦のなか、ぐるぐる」の東福まりこさんが、あの有名な雑誌「日経ウーマン」に掲載されました。ブログ仲間の華々しい活躍は、とっても嬉しい。

そのブログ仲間が、スッポン料理を食べて、生き血を飲んだという写真がfacebookに流れてきたのが衝撃的だった。

すごい!こんなふうに紹介されるのって、いいなぁって憧れる。

おめでとう、ふくちゃん。これからの飛躍がとっても楽しみです。

さて、スッポンの生き血ですが、写真を見た時、これを飲むと元気が1万倍になるのかもと衝撃を受けました。

なんだか私も飲んで見たい衝動にかられ(笑)、冷蔵庫から赤いものを探して、スムージーに入れました!

健太も興味津々。

飲んでみたら、単なる人参ジュースでした〜。

ビーツを入れると真っ赤になるそうです。

スッポンの生き血を飲む勇気はないけれど、赤いものは情熱的でパワーを感じる。

今度、ビーツを買ってきて入れて、真っ赤なスムージーを飲んでみようと思ったのでした( ◠‿◠ )

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!