焼き芋と加賀棒茶でおうちカフェ Panasonicビストロくんで、おいしくまったり

広告

3連休の中日、何処へも行かず家の中でのんびり過ごしています。

それでもおなかは減ってくる。買ってきてあったサツマイモで焼き芋を作りました。

Panasonicオーブンレンジ「ビストロ」で簡単にできます。

サツマイモを洗って、フォークでグサグサ穴をあけます。

角皿に載せ、ビストロくんの下の段へ。

この時、アルミホイルを敷くと角皿が汚れず、楽です。

料理集→番号で選ぶ→No.315→決定→スタート(約50分)

加賀棒茶を淹れます。

目安ですが、茶葉は2人分で大さじ3杯、急須に沸騰した100℃の熱湯を入れて25秒待ちます。

25秒ってすぐです。

熱々の焼き芋に加賀棒茶、オヤツとして十分満足できます。

おうちカフェ、まったり楽しい。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

おうにほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!