さわこと健太の日記 2018.9.13 明日から4日間超自由人になります

広告

明日、東京へ行きます。

東京ステーションホテルに宿泊します。とても高かったので、友達を誘って、ツインにしました。素敵なホテルに泊まって、行きたいライブに行く。

自分で決めて、自分のお金で好きなように行動する。

それができることをとてもありがたいなぁと感じています。

今、娘と一緒に暮らしているので、子犬の健太を家に置いたまま出かけることができます。

母が元気でいるので、心配せず、いられます。

スタジオは、信頼できるスタッフがいてお任せできます。

そして、自分が健康です。

何一つとっても、決して当たり前ではない。

 

今、「自分が」「やらなければならない」を手放してみたら、身軽になりました。

将来のことを心配していたらきりがありません。

毎日が楽しかったら、幸せです。

助けてくれる人がいっぱいいてくれて、本当にありがたいです。

東京から帰ってきて、翌日の夜、同窓会の打ち上げがあります。

そして、その翌朝6:00の新幹線でまた東京へ行って、ブログの個人コンサルと親指シフト道場の講座を受けます。

そして、日帰りします。

行きたいところへ行く。やりたいことをやる。

一昨年の10月に初めて逆算手帳に出会った時、「1ヶ月に1回くらい東京へ行きたい」って『夢』に書きました。

まさか、こんなにしょっちゅう出歩く人生になるなんて思ってもいませんでした。

教員をしていた時や父が入院していた時は、自由な時間がありませんでした。

原画

今は、本当に毎日、遊んで暮らしています。

スタジオのお仕事や本業であるアパート大家のお仕事すら、楽しんでやっています。

いつも元気でいて、いろんなところをキレイにお掃除して、皆さんのためになることをしていこうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!