さわこと健太の日記 2018.9.6 体重が0.5Kg増えてしまったので、一生懸命運動をした日

広告

せっかく49.9Kgという夢のような数字を見ることができたのに、あれは幻だったのか、と思うほど、また遠のいていっています。

あっという間に50.4Kg。どうしたものか。食べないという選択肢はないので、運動するしかありません。取り入れるカロリーより多くを消費すればいいのですから。

そんなわけで、今日は、午前中、フラダンスのラニクラスで自主練習を頑張りました。

たった1時間ですが、シニアメンバー揃いの私たちにとっては、テンポの速い曲をイプを叩きながら踊るのは結構ハードで、ヘロヘロになりました。

写真の楽器が「イプ」です。これを叩きながら踊ります。

 

午後からは、ブリービクス。

呼吸を意識して、体幹を鍛えるトレーニングをしました。

鏡で自分の座っている姿を横から見るといつもひどくショックを受けます。

下腹がポヨンと出ていて、丸いです。

やっぱり鍛えるしかない。

ダイエット前に比べて、4Kgも体重が減ったのに、どうして下腹の脂肪は全然なくならないのか、不思議です。

やはり脂肪をなくすには、それなりの「ツライこと」もしないといけないような気がします。

これから、歳をとると筋肉が衰えていくから、森光子さんを見習ってスクワットでもしようかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!