さわこと健太の日記 2018.8.30 湿度が高い日はしんどい。体調不良で日水清心丸を飲んだ日

広告

1週間くらい前から体調が良くありません。

フェーン現象の後、大雨が降る前あたりが一番辛いです。

気圧の変化と湿度の高さに弱いさわこです。

日水清心丸を飲みました。1丸3,000円もする漢方薬です。高麗人参などが入っていて、点滴10本分の栄養が取れると言われています。

お守りのような強力な漢方薬を飲んで、フラダンスのレッスン頑張りました。

カネオヘという曲で「イプ」という楽器を叩きながら踊ります。

なかなかうまく踊れない自分が情けない・・・。

練習あるのみです。

午後からは、ブリービクスもありました。

呼吸に意識を向けて、体幹を鍛えます。

良く運動もして、健太の散歩もして、今日はとにかく疲れました。

暑くて湿度が高い日は、無理しないでゆっくり休もうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!