さわこと健太の日記2018.8.19 オペラを観に行って寝てしまう。

広告

日記を書き始めました。「5分」で「3行」感覚の軽い日記です。

読んでくれた人が、ちょっといい気持ちになると嬉しいです。

オペラを観に行ったら、寝てしまった。

石川県立音楽堂の邦楽ホールで、オペラ「卒塔婆小町」を観てきました。

なんと、途中で寝てしまった。もったいなかった。

始まる前に2階のカフェでコーヒーを飲んだんだけど、その時、一緒に桜アンパンを2個も食べてしまったのがよくなかったかもしれない。

久しぶりに食べたアンパン。甘かったなぁ。

田んぼの稲が大きく成長していた。

健太のリードを引っ張りながら写真撮ってるから、斜めになってしまった。

まだまだ稲穂が青いけど、随分大きくなった。

よくわからないけど、コシヒカリだと思う。

この辺りは、8月末に稲刈りをします。

私も小さい頃からずっと手伝いさせられていました。

新しいスーツケースを買うぞ!

私は、来年2月にフラダンスの仲間とハワイへ行きます。

娘が何度も使っているスーツケースは、かなり年季が入ってきました。

新しいのを買って、共用で使う予定です。

リモワとかいうブランドのスーツケースが良いらしい。

楽天ポイントが4倍になったら買うことにしようっと。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!