大和ハウス北陸地区オーナー女子会が、美味しく楽しかった。【さわこの日常】

広告

大和ハウスのオーナー会、特にレディース会は、いつも楽しみです。

北陸地区全体の女子会なので、石川・福井・富山から大勢、金沢東急ホテルに集まりました。

10:30〜15:00、盛りだくさんの充実した内容でした。

1 「私らしく輝ける色発見!パーソナルカラー講座」

Salon de Sora 代表 カラーアナリスト 小西 南緒さんによる「パーソナルカラー講座」は、とても興味深かったです。

確かに「色」は人の第一印象を左右する大きな要因。出会った時の30秒がが大事ですね。

自分が好きな色が似合う色とは限りません。どの色が似合うのか、私もカラー診断を受けてみたいなぁと思いました。

ちなみに私は、夏(Summer)が好きなんだけど、似合うのは秋(Autumn)じゃないかと思います。

2 「女性のための相続税対策とエンディングノートのポイント」

相続税対策の話は、知っていることばかりでした。

記念品としていただいた「エンディングノート」書いてみようと思います。

早速、「告知・延命処置について」のページの「余命の期間に関わらず、病名・余命とも告知希望」という欄にチェックを入れておきました。

3 懇親会

食事の前にマジックショーがありました。

すぐ目の前で見ているけど、全然トリックがわからず、拍手喝采。上手だったぁ。

食事は豪華でした。

鴨胸肉とポワローのサラダ仕立て バルサミコソース五香粉の香りと共に

海の幸のサラダ仕立て ゼリーを添えて

冷製 カボチャのスープ

アイナメのフリチュール 青梗菜添え ニース風ソース

牛フィレ肉の網焼き グレイビーソース 温野菜添え

パティシエのお薦めデセール(デザート)

パンとバター、コーヒー

ごちそうさま。海の幸のサラダ仕立てのゼリーとカボチャのクリームスープがとっても美味しかったです。お魚・肉・デザートは、普通かな。

4 「純烈」歌謡ショー

スーパー銭湯アイドル「純烈」って知らなかったのですが、歌がうまいし、おしゃべりも楽しく盛り上がりました。

元戦隊ヒーロー出身の俳優さんたちが、懐かしいムード歌謡を歌って踊るパフォーマンス、おばさまたちにはちょうど良かったですね。

私は、嵐の方がいいですけど!

さいごに

とっても楽しい1日でした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!