さわこと健太の日記2018.8.16

広告

今日から日記を書き始めます。

「5分」で「3行」感覚の軽い日記です。

読んでくれた人が、ちょっといい気持ちになると嬉しいです。

1.手作りのサツマイモ羊羹が美味しかった。

薬膳教室の先生が、サツマイモ羊羹を作って持ってきてくれました。美味しかったです。体に良い調味料を紹介してくれました。今まで「食」に関して、あまりに無頓着でした。体に良いもの、環境に良いものって大事ですね。

サツマイモの甘み、大好きです。

2.恵みの大雨が降って、良かった。

ずっとカラカラだったので、木や花が枯れそうでした。

これだけ大雨だと外へ出る気がなくなるので、家でのんびりできて、良かったです。

健太もソファーでのんびりお昼寝してます。

3.朝早く起きれて良かった。

最近、朝6時前に目が覚めます。二度寝することも多々ありますが、朝、結構、楽に起きれて嬉しいです。雨が降る前に、健太のお散歩行けて良かった。

第1号の日記、ちょっとつまらないけど、ま、こんな感じで続けていきたいです。

日記を書こうと思った経緯は、こちらです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!