黙々と同窓会の準備をしたり、買い物に行って買うものを忘れた1日。【さわこの日常】

広告

毎日、本当に暑いですね。ヘタリそうです。

今日は、特別の予定が何もなく、スタジオのレンタルも午前と夜だけで、楽でした。

外へ出るのが嫌なので、ひたすら室内で事務作業をしました。

イベントの準備、結構、好きなようです。

コツコツ同窓会の準備

8月11日の還暦同窓会まで、あと3週間を切りました。

昨日、最後の幹事会でした。

20名以上が何度も集まっているので、既に同窓会が始まっている感じです。

私は、事務局として、参加者を再確認し、受付名簿を作りました。

それから、卒業アルバムの写真をスキャナーで取り込んで、スライドショーを作りました。

7クラス分なので、時間かかりました。

以前の私は、なんで私がこんなことしてるんだろう?って思ってしまっていたんだけど、今は、何も思いません。

好きだからやってる。

同窓会が楽しくなるように、自分が積極的に関わって好きなようにやらせてもらっていることに感謝しています。

買い物に行って、肝心のものを買い忘れた。

スタジオのトイレットペーパーが少なくなってきたので、買いに行きました。

近くの大型スーパーへ行き、3階の駐車場に車を止めて降りてくるとき、2階の100均へ寄り、1階へ降りた時点で、普通のお買い物モードに切り替わってしまいました。

野菜・魚・肉・調味料を買ったら、もうすっかりトイレットペーパーのこと忘れました。

トイレットペーパーを買いに行ったのに、他のものをいっぱい買って、肝心のトイレットペーパー買い忘れました。

私、よくあります♪( ´θ`)ノ

さいごに

暑いので、ダラダラして、エアコンの部屋から出られません。

でも、運動しないとダメなので、スタジオと家との往復は、歩いています。

偉いなぁ!

5分ですけど(^^)

以前、部活動の指導していた頃は、夏バテして、食欲無くなって、夏痩せしてたんですけど、これだけ楽してたら、痩せませんね。

そこだけが、困ります。

雅美さんの絵

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!