1ヶ月でウェストがマイナス3cm 無理やり目標達成おめでとう【8月はマジでダイエットにチャレンジ 5】

広告

お腹ぽっこり解消を目指して、1ヶ月マジで頑張ってみました。

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

ジムでパーソナルトレーナーをつけて頑張った人とは比べ物になりませんが、人と比べてはいけない!

昨日の自分より、先月の自分よりちょっとでも前進していたら、素晴らしい。

だって、人間はどんどん加齢によって退化していくのだから。

60歳過ぎた人が頑張っているのって、見苦しいって思っていたんですが、別に人からどう思われるかなんて気にしないことにします。

と言うのは、80歳でフラダンスを習っている人もいるわけです。

素敵ですよね。

だから、私も年齢を気にしないで、自分がやりたいようにやります。

今、50代の人や40代の人も、60代になってもやれるんだと思って励みにしてもらえたら嬉しいです。

前置きが長くなりました。

1ヶ月でマイナス3cm

下腹ぽっこりを解消すると言っても、下腹のサイズを測るとゲンナリします。

それで、とにかくお腹の一番細いところのサイズを測ることにしました。

そこをウェストと呼ぶかどうかも疑問の位置ですが、とにかく私の中で一番細いところ。

今月初めは最高にお腹を引き締めてみても、メジャーは69cmより先に行くことができませんでした。

そこから、1ヶ月、今日は無理やりぎゅーーーーっと締め付けて66cmまでたどり着いたのです。

大変見苦しい写真でホント申し訳ないです。

貴重な1枚でお腹の力を緩めるともうここまでいかないので、どうぞご勘弁を。

1ヶ月頑張ってきたこと

まず1ヶ月間、筋トレ(腕立て伏せ・腹筋・スクワット各10回×3セット)を続けました。

そして、最初の3週間、骨格リセットトレーニングをしました。

10日間でウェストがマイナス1cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 3】

最後の1週間はYouTubeの動画を見ながら、お腹を凹ますストレッチ&トレーニングをしました。

20日間でウェストがマイナス2cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 4】

途中、危なかった

20日までずっと順調でしたが、21日目にコロナワクチン2回目接種後、副反応がしんどく、だらだらNetflixで「愛の不時着」を見てしまったら、その後遺症でiPadを見たらトレーニングでなく韓国ドラマを見たくなってしまいました。

ワクチンの副反応がしんどい 微熱・ダルい

ワクチン副反応から回復して思うこと

でも、一緒に頑張ってくれる仲間がいたので、毎日のメンバーからの報告のやりとりを励みに復活できました。

今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

さいごに

今回、ウェストサイズを3cmダウンするという目標は、一応無理やり達成したわけですが、まだお腹ぽっこりが解消できたわけではありません。

ただ、姿勢はめちゃめちゃ良くなりました。

自分でも、なに気取ってるんだと思うほど、しっかり背筋を伸ばして歩いたり、座ったりしています。

いつも姿勢が悪いと注意されるフラダンスの先生に「強弱がなくて、踊りに心がこもっていないんだよね・・」と言われた時は驚きました。

「えっ、誰に向かってなにをおっしゃってます???」

それくらい姿勢を意識し過ぎて、棒のように踊っていたのかしらと反省中です。

お腹の上部の腹直筋が伸びてきて、固まっていた筋肉が少し柔らかくなってきたおかげで、お腹に力を入れるってどういう状態なのか、少しわかってきました。

腹式呼吸ができてきています。

きっと深い呼吸ができるようになると下腹が凹むんだと思えてきました。

お腹ぽっこり解消に光が見えてきましたよ〜。

そんなわけで、私のチャレンジはまだまだ続きますが、8月のダイエットは終了します。

今まで一緒にボディメイクにチャレンジしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

これからも健康第一で楽しく過ごしましょう。

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

10日間でウェストがマイナス1cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 3】

20日間でウェストがマイナス2cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 4】

今週末から人生2回目のファスティングに入ります。本格的にお腹の中のデトックスしますよ〜。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!