20日間でウェストがマイナス2cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 4】

広告

お腹ぽっこり解消を目指して、1ヶ月マジで頑張っています。

なかなか難しい課題であることは重々承知なので、小さな数値目標を立てて、それに向かって努力することにしました。

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

最初の10日間で目標の1/3である1cm減に成功。

10日間でウェストがマイナス1cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 3】

開始から20日目でマイナス2cm

20日目の今日、目標の2/3である2cm減に成功。

やったぁ。

ただし、これは非常にデリケートな測定で、1日の中で一番お腹がシュッとなっている時間帯に、ギューっとメジャーを締め付けて、なんとかたどり着く数字です。

お腹ちっからいっぱい凹ましたら、もっと細くなるでしょ。

なんて、思うあなた。

甘いです。

どんなにお腹を凹ませようとしても、メジャーというものはそこまでお腹に食い込むものではありません。

もうこれ以上、行かないという限界値にすぐ到達します。

一度、ご自身のお腹を測ってみてください。

なんて、関係ないですね、失礼しました。

ダイエット中に頑張ってきたこと

この20日間に頑張ってきたことを報告します。

前回の10日間にやったことを継続してやり続けました。

まずは、朝食前に毎朝筋トレ(腕立て伏せ・腹筋・スクワット10回×3セット)を3分間で集中してやる。

それから、時間を見つけて骨格リセットの3週間トレーニングを毎日1日分ずつ。

骨格リセットで一生太らない体をつくるby 骨格矯正ピラティストレーナーmiey 3週間でお腹を凹ませるぞ

ラスト10日間でやること

骨格リセットの3週間トレーニングを終了し、ラスト10日間は集中的にお腹を凹ませるトレーニングをします。

下腹が出ないようにするためには、お腹の上の方の肉が縮こまって硬くならないようにすることが大切なのです。

立っている時の姿勢に気をつけるのはもちろんですが、お腹をマッサージして柔らかくすることも必要だということがわかりました。

実際、私のお腹の上の方は硬くなっていて、押さえると痛いです。

それでいて、下腹はホニャホニャしていて、どこに筋肉があるのかもわからない(笑)

いやいや、笑っている場合じゃないです。

とにかく、お腹の上部が柔らかくなって、良い姿勢を保つ時に伸びて、背中が丸くならないようにするのです。

さらに、ウェストのくびれを作るためには、ねじりが大事です。

骨盤は動かさず、上半身をねじるのです。頑張ろう。

そして、8分間エクササイズをすると達成感があります。

これからの10日間、毎日8分間頑張ったら、きっと目標達成できる!

さいごに

腹筋100回するより・・・というおいしそうな言葉がありますが、私はどんなに正しいやり方でも1回や2回やっただけでお腹が凹むわけないと自覚するようになりました。

人間の体って、そんなに簡単に膨れたり凹んだりしません。

やっぱり自分がなんで下腹ぽっこりになっているのか、原因を理解することが大事だったのです。

私の場合、結局は姿勢が悪いのです。

最近、ようやく意識し始めたものの、意識しているのは、1日のうちの数分、どんなに頑張っても数時間です。

ほとんどの時間、楽をしています。

楽なのは、だらしなくしていることです。

ソファーでぐで〜んとしているなら、ちゃんとベッドで体を脱力して横になっている方が良いです。

背中を丸くして首を前に出してスマホを見ているなら、見る時間を限定してきちんと座って見た方がいいです。

歩く時も足を引き摺るようにダラダラ歩くのなら、短時間で早足で歩いた方がいいです。

8年前、足を組んではいけないと自分で決めてから、足を組まなくなりました。

今、「座っているとき、お腹をだら〜んとしないで、お腹に力を入れて座る」と決めました。

それがしんどくなったら、動き回るか寝ることにします。

とにかく、あと10日間頑張ってみます。

きっとウェストサイズ3cm減という目標を達成できるはずだから、優しく見守っていてください。

一緒に「真夏のダイエット」やりましょう!

もう真夏じゃなくなってきたけど、残暑もあるから、まだ夏ということで。

ダイエットの記録

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

10日間でウェストがマイナス1cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 3】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!