10日間でウェストがマイナス1cm 順調です【8月はマジでダイエットにチャレンジ 3】

広告

お腹ぽっこりにずっと悩んでいるのが嫌になり、1ヶ月間マジで。ウェストサイズの3cmダウンにチャレンジしています。

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

8月1日段階でしっかり69.0cm。

ウェストがどこなのかもよくわからないくらいのぽっちゃりのお腹で、一番細そうなところにメジャーを巻き、ギュッとお腹に力を入れてメジャーもキツめに引き締めて、69.0cm。

ギュッと縛ればもっと細くなるんじゃないかと思いますよね。

ところがドッコイ、これ以上メジャーは食い込まない。

でも、仲間ができて、俄然やる気がアップ。

今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

みなさんも成功確率が低いチャレンジをするとき、仲間を募るのは正解ですよ〜。

ぴろりんこさんぬまがみなこさん井田瑞恵ちゃんあんこさん、そして私の5名で、筋トレやトレーニング状況などを報告し合っています。

やっぱり、誰かが自分のチャレンジを意識していてくれると思うだけで、サボれないって思えちゃいます。

言い出しっぺの私はなんとかして成果をあげるぞと力が入る。

これ、大事です。

だってダイエットなんて、挫折する誘惑だらけですよね。

言い訳なんて星の数だけあります。

でも、そこをやり遂げるのがアスリート。オリンピックの見過ぎ、いつからアスリートになったんじゃい(笑)

開始から10日目でマイナス1cm

なんとなんと、嬉しい報告ができます。

開始から10日目で、ウェストサイズが『マイナス1cm』を達成しました。

目標は、1ヶ月でマイナス3cmですから、1/3の通過地点でマイナス1cmは超順調。

実は、5日目あたりでマイナス3mm、8日目でマイナス7mmだったのです。

いや〜、順調ですです。

ダイエット中に頑張ってきたこと

この10日間に頑張ってきたことを報告します。

まずは、朝食前に毎朝筋トレ(腕立て伏せ・腹筋・スクワット10回×3セット)を3分間で集中してやりました。

それから、時間を見つけて骨格リセットの3週間トレーニングを毎日1日分ずつ。

骨格リセットで一生太らない体をつくるby 骨格矯正ピラティストレーナーmiey 3週間でお腹を凹ませるぞ

これは、本に合わせて作られている動画を見ながらやっています。

最初に骨格リセットをしてから、各部分に集中してトレーニングしていきます。

YouTubeを見ているといろいろな動画があって、目移りします。

タイトルに惹かれて思わず見てみるものも。

とにかく、なんでもいいから、毎日続けることが大事です。

見ているだけでは絶対痩せないですからね。

やるしかありません。

今は、ウェストサイズを3cm減らすということを目標にしてしまっているので、本来の下腹ぽっこり解消になっていないことが判明しました。

お腹には上の部分と下の部分があって、一度に両方は凹まないみたいですね。

下腹に効くメニューも寝る前にやります。

とにかくお腹に力を入れて、足を上げているのが良いようです。

1日中、姿勢に気をつける

それと毎日朝から晩まで心がけているのが姿勢です。

立っている時も座っている時も歩いている時も気をつけるようにしています。

肩を上げて、グルッと回して下げて、肩甲骨を寄せて、姿勢を整えます。

私にとっては、とっても苦しいキチンとした姿勢で、最初はしんどかったんだけどだんだん慣れてきました。

脳がこの姿勢を普通であると認識するようになったらシメたものです。

さいごに

1/3過ぎて、1/3効果を上げたからって油断しちゃいけないって、普通思うものですが、そういう考え方をやめました。

1/3過ぎて、1/3効果を上げているなんて、最高です。

こんなに順調なことはありません。

つまり、人は想像した通りになるのです。(と、思うことにしている。)

最初は良かったけど、途中で中弛みをしてそのうちダメになっていってしまうものなのだぁと思うとその通りのことが現実に起こります。

だから、うまくいっているときは、何も考えず、よしこの調子でいこう!と自分を励ますのです。

自分が自分のコーチです。

誰よりも応援して、必ず成功させてあげたい。

8月31日に、マイナス3cm達成して、66cmになりました。ってガッツポーズで報告するゴールをイメージして、このままがんばりまーす。

今からでも遅くないですよ。

一緒に真夏のダイエット、やりましょう!

ダイエットの記録

1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!