今回こそ成功する気がする【8月はマジでダイエットにチャレンジ 2】

広告

ずっとずっと「お腹ぽっこりをなんとかしたい」と言い続けているさわこです。

何をやってもうまくいかないとお腹は凹まず、気持ちだけ凹んでいます。

でも、何をやっても・・・と言うほどやってきたかと言うと、「全然」です。

本気で取り組んでいる人は、ジムへ行ってパーソナルトレーナーと契約して期間限定でチャレンジし、大成功しています。

目標を達成したらビキニ姿を披露するとみんなに約束して、実現した青木ゆかさんとか

目標体脂肪率達成!7ヶ月で12%落とした私の記録と、バルキーへの感謝状

背中のセミヌード写真を撮る!と頑張ったみぽりんとか

【ボディメイク】背中のセミヌードを撮るわよ!と決断してから燃え始めた日 – 27日目

すごいなぁとただただ見とれるばかりでした。

私は、ただひたすら密かにお腹ぽっこりを解消したい

今度こそ成功する気がする

そんな毎回またダメだったダイエットを繰り返している私ですが、今度こそ成功する気がします。

なぜかと言うと、仲間ができたからです。

私が8月1ヶ月間、一緒にダイエットしませんか?とFacebookで呼びかけたら、3名が賛同してくれました。

嬉しいです。

早速、Facebookメッセンジャーで4人のグループを作り、ゆるゆるとそれぞれのペースで報告しあうことになりました。

仲間がいるといいですね。

俄然、サボれなくなります。

YouTube動画を見ながら、運動する

YouTube動画を見ながら、運動するのはいいですよね。

今までは、見てるだけでしたが(やらんのかい)、「やりました」の報告をするためには実際にやらないといけません

当たり前のことだけど、一人ではなんだかんだ、なんだかんだと理由がいっぱい降ってきて、できない毎日でしたが、他の人はやるから私もやらなきゃ。

ましてや、私が言い出しっぺだから、頑張らなきゃと気合が入ります。

普通だったら100%3日で挫折するところですが、私の場合、他の人の目があると頑張れる(笑)

とにかく1ヶ月ならやり切れるはず。

それも8月に痩せなきゃ、一体いつ痩せるんだって感じですものね。

それが痩せる痩せないじゃなくて、お腹が凹んだら、最高じゃないですか。

お腹がぽっこり出ていない自分を妄想しただけでワクワクしますわ(笑)

さいごに

何十年もかけてぽっちゃりさせてきた下腹なので、ちょっとやそっとじゃ引き締まりません。

でも、だからこそ、頑張ってみる価値ありです。

今回、うまくいかなかったら、絶対一生無理ですね!

最後のあがきだと思って、とにかく3cmなんとかします!

ウェストといってもどこかわからないような寸胴なので、とりあえず一番細いところが69cmから66cmになりますように。

私みたいにお腹ぽっこりを解消するぞと思う人は、ぜひぜひ一緒にチャレンジしましょう。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!