1ヶ月でウェストを3cm細くしたい【8月はマジでダイエットにチャレンジ 1 】

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お腹ぽっこりにずっと悩んでいるのが嫌になってきました。

何をやってもダメ・・・と思ってしまいます。

でも、絶対諦めたくない。

それで、1ヶ月ちゃんと効果が上がるように頑張ってみることにします。

期間

期間は8月1日から8月31日の1ヶ月

若干フライングして今日7月31日から試してみています。

目標

目標は、お腹ぽっこりが解消されることですが、見苦しいお腹をお見せすることはできません。

それで、ウェストのサイズを毎朝測ることにしました。

ウェストサイズを3cm細くするのが目標です。

「やること」と「やらないこと」

「やること」6個と「やらないこと」4個も決めました。

やること

  • 毎朝、ウェストサイズを測る
  • 筋トレ(腕立て・腹筋・スクワットを各10回×3セット)
  • タンパク質を70g摂る
  • 四つん這いで床拭き10分する→骨格リセットトレーニングをするに変更
  • ブログを書くときはスタンディングデスクでつま先立ちで書く
  • 歩くときは、かかとをつけてしっかり歩く

やらないこと

  • 食事と休憩以外は椅子に座らない
  • お菓子を食べない
  • 夜更かししない
  • 朝寝坊しない

呼吸も大事

とにかく深い呼吸をしながら、姿勢良くするのを日常的に気をつけていくことで、きっと成果が上がるはず。

まだ、どこにあるのかよくわからない丹田ですが、おへそのした5cmくらいの場所の奥あたりに力を入れてお尻の穴をキュッと締めていきます。

スタート時の記録

参考として、2020年10月〜2021年1月の3ヶ月間ダイエットをした時の分も載せておきます。

7/31参考
2020.10.20
参考
2021.1.20
体重49.649.549.9
骨格筋量19.518.820.2
体脂肪量13.214.212.3
体脂肪率26.728.724.7
内臓脂肪レベル554
基礎代謝量115611321182

やればできる!

さいごに

恥ずかしながら7月31日現在のウェストサイズは、ギュッとお腹を引き締めた状態でもしっかり69cm。

66cm目指して、丹田らしき場所に力を入れて、頑張ります!

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この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!