もう一度体脂肪率を24%台に戻したい【夢チャレンジ】

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だんだん体脂肪率が増えてきてしまって、現在27%台、気を抜いたらかつてヤバいと焦っていた28%に戻ることまであります。

そして、骨格筋量も全然、全盛期の20kgにはなりません。

下腹のぽっちゃりも相変わらず。

運動も筋トレもそれなりにしているし、そんなに甘いものを食べているわけではないけど、ご飯を食べたり、料理にお砂糖を入れたりはしています。

だからかなぁ。

毎日、記録を残すのが嫌になってしまって、2月のファスティング以来、サボっていました。

結果、だんだん体脂肪率が増えていった・・・。

ファスティングで、食べなければ痩せるんだと油断したのがよくなかったかもしれません。

体脂肪率24%台、だったこともあるのになぁ。

そこで、また毎日、地味に記録をつけることにしました。

毎日の体重・骨格筋量・体脂肪率

日付体重骨格筋量体脂肪率
遠くの目標50.021.024.0
近くの目標50.019.826.9
5/2950.319.427.7
5/3050.920.026.6
近くの目標51.020.126.5
5/3150.520.026.4
6/150.419.826.8
6/250.219.727.1
6/350.419.926.8
6/450.119.926.4
6/550.419.827.1
6/649.819.626.9
6/750.519.627.7

記録をつけるだけダイエット、きっとやらないより効果があると信じて。

追記

5/30

夜、寝る前に『1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング』の「腹を凹ますプログラム」をやったら、いきなり「近くの目標」を達成しちゃいました。

行き詰まったときはとにかく何かをやってみるのがいい【気楽なおひとりさまライフ】21.5.29

それで、この「腹を凹ますプログラム」を毎日続けることにして、「近くの目標」を修正しました。

この調子で行くと良いのですが。

5/31

「腹を凹ますプログラム」を朝晩2回することにしました。そして、プロテインも飲み始めました。これで一気にお腹ぽっこりが解消できたらいいのに。それはちょっと甘いか(笑)

6/7

せっかく体脂肪率26%台に入っていたのに、また27.7%と爆上がりしたのは、昨日、娘夫婦と一緒に金沢中央市場にある神仙で、濃厚で美味しい豚骨ラーメンを食べてしまったからでした。

若者に人気のお店らしく、けっこう人がいっぱい。スープまで飲んじゃダメだぁと思い、控えましたが、十分カロリーありましたね。この濃厚さはクセになるなる味です。危険!

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この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!