長年の便秘がすっかり解消 ファスティングの効果がずっと続いています

広告

初めてのファスティングは、とても効果がありました。

2021年2月18日〜24日に準備食2日+断食3日+回復食2日の合計7日間のファスティングです。

断食してからずっとInBodyで測定する内臓脂肪がレベル4を保っています。

昨年はずっとレベル5でした。

そのことと関係があると思うのですが、実は、便通がとてもよくなったのです。

私はずーーーっと便秘だったんですよね。

いつもお腹が張っている感じでした。おならもよく出てました。

そんな私が断食以来、ずっと毎日便通があるのです。

それも、「食べたら出る」「運動したら出る」ということも。

だから、1日2回〜3回出ることもあるのです。

以前、ストレスが多かった時、下痢が続いたことが一度あります。

その時も「食べたら出る」状態でしたが、下痢だったので、消化できてなかったのだと思います。

痩せてやつれてしまいました。

今は全然違います。

変な例えですが、犬みたいだなぁって思います。

「食べたら出る」って。

そんなわけで、いつもお腹の中がスッキリしているのは調子いいです。

断食の成果がずっと続くって嬉しいので、ちょっと恥ずかしいけど報告させていただきました。

#グラフの中で体重と筋肉量が落ち込んでいるのが断食期間です。

実際のファスティングの様子については、こちらの記事を読んでみていただけると嬉しいです。

【初めてのファスティング記録(7)】体重1.4kg減、ウェスト3cm減、体脂肪率1.5%減、手に入れたのは綺麗な腸と自信と前向きな気持ち

ファスティング(断食)すると筋肉が落ちてしまうのではないか?結果 すぐ戻ります

ファスティング(断食)の成果?血液検査の結果がすごく良かったんですけど

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!