早寝早起きチャレンジ 2019.1.25 遅寝遅起き傾向でピンチ 大学時代の親友とのランチが楽しかった

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

23時半就寝、7時起床。

また寝るのが遅くなってきました。

良い習慣は作るのが大変ですが、崩れるのは一瞬です。

2月5日〜10日にハワイ旅行に行くので、今は体調管理が最優先です。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、金曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

キッチンなのですが、今日は洗面所の排水口のところがあまりに汚かったのでそこをキレイにしました。

手でサッとキレイにできましたが、マイクロファイバークロスで磨くようにして掃除しました。

蛇口の部分まで磨き上げると気持ちいい!

読書

朝早く起きることができてないので全然読めていません。

今日早く寝て、明日から早起きして読書したい。

さいごに

今日は大学時代の親友とランチに行きました。

一緒に過ごした金沢大学は、金沢城の中にありました。

金沢城公園として観光地になってしまっているけれど、私たちにとっては青春そのもの。

今でも行くと幻のように校舎やテニスコート、体育館などが目に浮かび上がってきます。

あれから40年以上の年月が過ぎたんだなぁと感慨深いと共に、友情がずっと続いていることの幸せを感じた楽しい時間でした。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!