早寝早起きチャレンジ 2019.1.22 早寝早起き 朝ブログを書く時間を確保

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

23時就寝、5時半起床。

素晴らしい。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、火曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

特別なことはできませんでしたが、私にしては結構ちゃんと料理を作り、その後食器や調理器具を洗って片付けるところまでしっかりできました。

自然乾燥にして放置してしまいがちなので、とりあえず頑張ったということに。

読書

今日は落ち着いて座っている時間というのが全然なくて、全く本を読めませんでした。

チラチラiPhoneを眺めてダラダラ過ごすことは大いにあるので、改善の余地ありです。

結局、スキニーデニムの似合うプログラムは全くやらずに寝てしまいました。

さいごに

朝、翌週のスタジオレンタルのブッキングが発覚し、慌てて対応しました。

その後、歯医者さんへ行き、午後から生け花のお稽古。

習ったその日にスタジオと自宅に花を生けたのもよく頑張った。

以前は、バケツに入ったまま何日も置いてあったりしたものでした。

それを習ったその日にすぐ生けることが習慣になるようにブログにアップし始めたのを思い出しました。

習慣づけOK。

夜ご飯は久しぶりに娘2人と一緒におうちご飯を食べました。

ホットクックの内釜をもう一つ購入したので、2倍速で料理が作れて楽しかったです。

内釜追加購入についても早く記事を書きたいです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい