早寝早起きチャレンジ 2019.1.23 ちょっと遅寝だけど早起きキープ いっぱい予定があっても全部できた

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

23時半就寝、6時起床。

睡眠時間が6時間半だとキツイです。

夜遅くにブログ書いていて頭が休まっていなかったからか、1時に一度目が覚めてまだ1時かとびっくりしてまた寝ました。

そして、6時の目覚ましを止めながら、もう少し寝たいと思いました。

以前の私だったら確実に二度寝パターンです。

昨夜23時半に今日中にきちんとやり終えたいと思っても、とにかく絶対寝ようと決めたことが勝因ですね。

こんなとんでもないしょうもない記事だけど、私にとってはふんぎりをつけて、この後すぐ寝ることができたので大事な一歩でした。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、水曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、お風呂・洗面所です。

いつもより入浴後の水切りを丁寧にしました。

読書

今日も本を読めませんでした。

さいごに

とにかく忙しい1日でした。

9時JAへ満期になった自宅の建更保険の件で手続きに

10時半スタジオでストレッチポール運動

12時ブログ師匠の立花岳志さんとお寿司屋さん櫂(かい)でランチ

15時鍼灸院で膝と股関節の鍼治療

18時半ブログ仲間のぞのくんとここみで会食

金沢を訪れる人に声かけていただき、地元のおいしいお店で一緒に楽しく食事しながらいろいろお話聞けるのはとても嬉しいです。

友達が気軽に何度も金沢へ来てくれるようになったらいいなぁ!

別記事で書きたいことが溜まって来ているので、早く書きたいです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい