早寝早起きチャレンジ 2019.1.17 遅寝早起き 食事・睡眠・運動でインフル予防中

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今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

23時半就寝、7時起床。

前日3時間半しか寝ていないのに夜更かししてしまったので、7時まで寝ていました。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、木曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、玄関・廊下・階段です。

健太がよく玄関で粗相をするので丁寧に水拭きをしました。

読書

ミニマリストの超人気ブロガー すずひさんの「ミニマルな暮らしが続く理由『1日1捨』」を発売当日に一気に読んで、一気に書評も書きました。

書評というより、ここまで徹底してこだわってものを選び抜くのは凄すぎると感動したままを書き綴ったものです。

さいごに

昨日から悪寒と咳、鼻が出ていた娘は、熱が下がらず、今日病院へ行ったらインフルエンザA型でした。

お友達のがうつったみたいです。

私は絶対うつらないようにしたい。

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この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!