早寝早起きチャレンジ 2019.1.18 遅寝早起き インフル予防中

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

24時就寝、7時起床。

あと1時間早く寝ましょう。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は、金曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

久々にシンク周りを綺麗にできました。

読書

外山滋比古さんの「こうやって、考える。」を読みました。

つまらないことは書いて忘れるという文章にびっくりしました。

書けば頭の中にいつまでも残しておかなくていいからだそうです。

納得できました。

さいごに

同居の娘がインフルになると、間接的にスタジオのお客様にうつしちゃ大変と気を使います。

仕方ないので自主的にヨガ教室への参加を控えました。

娘は熱が下がりました。

私はこのまま何事もなく我が家からインフルが立ち去ってくれることを祈ります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい