早寝早起きチャレンジ 2019.1.8 遅寝早起き二度寝パターンから脱却したい

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

また寝るのが24時になってしまいました。

目覚ましをかけていないのに6時に目が覚めるのはとても良いことですが、また二度寝して8時に起きました。

これでは、まさにいつものパターン。

とにかく早寝ができるかどうかが勝負の分かれ目です。

今日こそ22時に寝ます!

と午前中に書いたのですが、現在23時、理想と現実がなかなか近づかないです。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は 火曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、キッチンです。

食器棚の掃除をしました。

全部出しました!

棚の中をキレイに拭いてから食器を戻しました。

オーブンレンジの中も自動でお掃除しました。

読書

ごんおばちゃまの『あした死んでもいい片づけ 実践 覚悟の生前整理』を読みました。

覚悟を決めて本気で片づけて、ものを最小限に減らします!

さいごに

今日は、スタジオで「歌の集い」がありました。

素敵な人たちと一緒に、思い切り歌を歌うのはとっても気持ち良かったです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい