早寝早起きチャレンジ 2019.1.5 遅寝遅起き 充実した1日だったけど早寝早起き目指す

広告

今までの人生でずっと早寝早起きができませんでした。

でも、余裕を持った生き方をしたいので本気で早寝早起きにチャレンジします。

睡眠

昨日、特に夜更かしするつもりなどなかったのに寝たのは24時を回ってしまい、慌てて寝ました。

起きたのは8時でした。

5日目にしてあっという間に元に戻ってしまいました。

怖いものです。

元々が夜更かし大好きなわけですから、習慣が定着するまでまだまだです。

金運アップのトイレ掃除+1

今日は 土曜日なので、金運アップのトイレ掃除+1で掃除するのは、リビングです。

子犬の健太のゲージまわりをキレイにしました。

JOYPET オシッコ汚れ おそうじシートを使っています。

読書

ブログ仲間のとってぃのブログで紹介されていた動画が素晴らしくて、心打たれました。

逆境をどのようにして越えていくかがテーマです。

目の前の逆境をしっかり見つめ、全てが導かれていると覚悟を定めた時、越えていける。

過去を悔やんだり、将来を憂いたりしていないで、もし明日・明後日人生が終わるとしても今日という日を精一杯生き抜こう。

私の経験で言えば、父のことが大嫌いだったのに「お父さんも大変だったんだね」って思ったその日の夜、父が亡くなったことが今でも忘れられない。

自分の運命を受け入れてから、いろいろなものが大きく変わってきたように思います。

さいごに

遅寝遅起きを反省し、今日からまた早寝早起きします。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい